skip to main
|
skip to sidebar
N A K A M U R A design
2009年11月25日水曜日
人間中心設計特論 第6回
〜佐藤 雅彦〜
自分の好きなものにはルールがある?
佐藤さんの手法は
「ルールという手法」
でした。
仕事がないとき、ひたすら売れるCMの調査を行い、それらの中から共通点を見つけ出し実際に使用することで成功を収めた人です。
彼の印象に残った言葉として
「必ずくるチャンスをどうつかむか」
というものでした。
彼はやったことのないデザインや作詞・作曲がなぜできるか。
それはルールを研究しているから。
【まとめ】
〜佐藤雅彦の手法〜
・ルール(枠)
・トーン
・新しい考えを生み出す
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
自己紹介
sou
千葉県
よろしく
詳細プロフィールを表示
フォロワー
ブログ アーカイブ
▼
2009
(11)
►
12月
(3)
▼
11月
(7)
人間中心設計特論 第7回
人間中心設計特論 第6回
人間中心設計特論 第5回
人間中心設計特論 第4回
人間中心設計特論 第3回
タイトルなし
タイトルなし
►
10月
(1)
0 件のコメント:
コメントを投稿